ぶらぶらブログ

散歩や旅行など書いていきたいです。

小野路宿里山交流館

今日は多摩センター~多摩中央公園~一本杉公園~小野路~本町田~町田駅まで歩きました。
天気は晴れていてやや暖かく、時間は休憩を含めて5時間弱、歩数は27000歩でした。

歩数は万歩計ではなくて「あるくと」ってアプリのデータです。
近ごろこのアプリを使い出したのだが、全くもってほとんどの機能を使ってなく、
好き勝手歩いては歩数を見てるだけです。過去の歩数も記録されてグラフ化するのはありがたい。

多摩中央公園の中にある旧富澤家古民家住宅 f:id:kitsuta23:20170320000945j:plain

古民家の池 f:id:kitsuta23:20170320000937j:plain

一本杉公園 赤い花がきれいです。 f:id:kitsuta23:20170320001001j:plain

一本杉公園の炭焼き場 f:id:kitsuta23:20170320001401j:plain

小野路宿里山交流館のうどん
そばっぽいけどうどん、ゴボウの香りがよくてうまかった。これで550円、安い! f:id:kitsuta23:20170320001015j:plain

小野路宿里山交流館 f:id:kitsuta23:20170320001031j:plain

小野神社 f:id:kitsuta23:20170320001040j:plain

コメダ珈琲 本町田店 f:id:kitsuta23:20170320001050j:plain

後から知ったのですが、多摩中央公園にはきらめきの池というところもあるんですか。
Wikipediaには町並みが眺望できると書いてありました。次の機会に探索します。

私の散歩は基本的にノープランです。行き先も行く道も、休憩もその時の気分で決めてますし、
急に変更することもあります。一人で散歩するからできることですね。
今日も最初の予定では調布を目的地にしようかと思ってたぐらいだし。